スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スウェーデン雑貨ではないのですが...

writer:管理人2号くろ

信州の春も、もうまもなくですね。
私も先月、大好きなチューリップを購入し、プチspringを楽しんでいます。
女性は、お花が好きですよね。
そんなことで、今回は事務所にあるフラワーベース(花瓶)をご紹介します。

flower base2
アルヴァ・アアルトという建築家をご存知でしょうか。家具や雑貨のデザインも手掛けたフィンランドの有名なデザイナーです。
代表作でもあるこのフラワーベースは、もう70年以上も前に生み出されたものですが、同じデザインで今もつくり続けられています。
不思議な形ですよね。何の形なんだろう???と思われると思いますが、フィンランドの湖からインスピレーションを受けたとも、オーロラをイメージしたともいわれています。

鉛を含まないガラスを使用し、ガラスならではの透明感や柔らかさが ある作品で、造られた当時の技術を考えると革新的なデザインだったそうです。

職人さんが一つ一つ造りあげているものですから、大事に大事に使いたい名品です。

事務所では、この花瓶でポトスを育てています。
お日様を求め、日々所内を散歩していますので、事務所にいらした時にはぜひ見つけてみて下さい。

Ittala HPより↓こんな使い方もできますね♪
      ittala flower base
スポンサーサイト

テーマ : インテリア雑貨
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

誠設計森の家

Author:誠設計森の家
【ライター紹介】

◆ダーラナの森より
永年スウェーデンの輸入に携わってきた、スウェーデン通。スウェーデンのやわらかい話しからカタイ話までおまかせ。

◆小布施 森の家夫人
小布施町の森の家ギャラリーで、おいしいコーヒーを入れて迎えてくれるオーナー夫人。たいへんなお料理上手!お立ち寄りの際にはぜひ、「野沢菜」を!

◆飯綱の家のてんぐ
スウェーデンの家に魅せられ、高原に赤い家を建てられたご主人。日常から離れ、山で静かに過ごす時間を紹介してくれる。

◆管理人 わた&くろ
誠設計の広報2人娘。
わたは、スウェーデンに感動のひとり旅して以来、ものすごく縁を感じておりマス。くろは、わたの話を聞き、まだ見ぬインテリア王国に憧れを抱いております。

誠設計事務所ホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。