スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スウェーデン映画 いきなり全国公開!!!

writer:ダーラナの森

年末の疲労から寝正月・JAL株でいきなり小怪我・ノロウイルス感染で七転八倒
新年いきなり3連発のボディーイブロー

そこへお年玉のような朗報でした

かねてから読んでみようと思っていた
ベストセラーとなったスウェーデンの推理小説が
昨年映画化され日本でも16日から公開されたので早速昨日妻と待ち合わせて見てきました。

millennium.jpg

これが何といきなり全国公開
北は札幌から南は福岡までとはいっても
どちらかというと文芸館系の20館くらいの公開です。

単館上映がほとんどのスウェーデンの映画においては快挙です。 <祝全国公開>

スウェーデンの映画は文化的側面とその内面描写が濃いので
日本人にはなじみが薄く理解しがたい面が多々あります。
その点この映画はアクション推理映画としてハリウッド映画的な部分が珍しく多いので
それだけで楽しめる部分があります。

難があるとすれば一つ、洋画の邦題に首をかしげることが多々ありますが、
今回も大いにかしげてしまいました。

何はともあれ「百聞は一見にしかず」 公式サイト

見に行くのなら
事前に主人公の一人リスベット役ノオミ・ラパスのインタビュー映像を見てから行きましょう。
映画の中の、難解な部分がわかりやすくなるかもしれません。

スウェーデンの社会の深層に含まれる暗さや、もろさと強さを共有する独立した「個」、
スウェーデン人そのものも表現されています
スポンサーサイト

テーマ : シンプルライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

誠設計森の家

Author:誠設計森の家
【ライター紹介】

◆ダーラナの森より
永年スウェーデンの輸入に携わってきた、スウェーデン通。スウェーデンのやわらかい話しからカタイ話までおまかせ。

◆小布施 森の家夫人
小布施町の森の家ギャラリーで、おいしいコーヒーを入れて迎えてくれるオーナー夫人。たいへんなお料理上手!お立ち寄りの際にはぜひ、「野沢菜」を!

◆飯綱の家のてんぐ
スウェーデンの家に魅せられ、高原に赤い家を建てられたご主人。日常から離れ、山で静かに過ごす時間を紹介してくれる。

◆管理人 わた&くろ
誠設計の広報2人娘。
わたは、スウェーデンに感動のひとり旅して以来、ものすごく縁を感じておりマス。くろは、わたの話を聞き、まだ見ぬインテリア王国に憧れを抱いております。

誠設計事務所ホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。