スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

主婦のあこがれの店「スヴェンスクテン」

writer:ダーラナの森

sv10 ストックホルム必須訪問先、

「スヴェンスクテン」

家具、ランプスタンド、生活雑貨など多彩なデザインと色彩あふれる商品を見ることができます。

しかしなかなか買うことができません。ちょっと高額ですし、自分の生活の質と比べるとあまりにも異なる雰囲気があるからです。

パリのシャンゼリゼ付近にあるブランドショップに入って店内のディスプレーを見たときに感じる、全く質の異なる生活ほどではありませんが同種の感覚です。

特にヨセフ・フランクのデザインの生地に圧倒されます。世界的にも有名な様々な生地は、デザインにとどまらず、質感、発色すべてが異なります。

でも、ストックホルムに行ったら必ず寄りましょう。スウェーデンのデザインあふれる生地の原点がここにあります。ボラスのバードランドも、スティグリンドベリーの数多くの作品も素敵ですが、一方の雄としてスヴェンスクテンの生地はご自分の目で見ることをお薦めします。


sv11









スポンサーサイト

テーマ : シンプルライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

誠設計森の家

Author:誠設計森の家
【ライター紹介】

◆ダーラナの森より
永年スウェーデンの輸入に携わってきた、スウェーデン通。スウェーデンのやわらかい話しからカタイ話までおまかせ。

◆小布施 森の家夫人
小布施町の森の家ギャラリーで、おいしいコーヒーを入れて迎えてくれるオーナー夫人。たいへんなお料理上手!お立ち寄りの際にはぜひ、「野沢菜」を!

◆飯綱の家のてんぐ
スウェーデンの家に魅せられ、高原に赤い家を建てられたご主人。日常から離れ、山で静かに過ごす時間を紹介してくれる。

◆管理人 わた&くろ
誠設計の広報2人娘。
わたは、スウェーデンに感動のひとり旅して以来、ものすごく縁を感じておりマス。くろは、わたの話を聞き、まだ見ぬインテリア王国に憧れを抱いております。

誠設計事務所ホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。