魔女の宅急便

writer:ダーラナの森より

魔女の宅急便03

ストックホルムといえば、魔女の宅急便のキキが住んだ町のモデルになったことでも有名です。港のある風景、実はメーラレン湖ですね。クングスホルメン島のシティーホールのあるあたりからみたセーデルマルム島の北岸は魔女宅の世界そのものです。

魔女の宅急便01
魔女の宅急便02

ヨアキム ノルマルムのクングスガータンにある石の陸橋はキキが町に着いた直後、バスにぶつかりそうになった場所とのことですが、実際の橋の下には十分よけられる広さがあります。ストックホルムにはあまり高いビルはありませんが、10階くらいからのぞくことができれば、キキの視線の光景を見ることができます。

また、旧市街ガムラスタンはキキの生活そのものを随所に見ることができます。石畳の狭い路地から、ボーイフレンドのトンボが飛び出してきそうです。ちなみに私の友人のスウェーデンクオリティケアのヨアキムさんはほのぼのとした心温まる正確も、好奇心の旺盛なところも、当然風貌も、トンボそのもので、我が家の隠れた人気者です。

どの場所もストックホルムの中心にありますので簡単に魔女宅めぐりができます。
スポンサーサイト

テーマ : シンプルライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

誠設計森の家

Author:誠設計森の家
【ライター紹介】

◆ダーラナの森より
永年スウェーデンの輸入に携わってきた、スウェーデン通。スウェーデンのやわらかい話しからカタイ話までおまかせ。

◆小布施 森の家夫人
小布施町の森の家ギャラリーで、おいしいコーヒーを入れて迎えてくれるオーナー夫人。たいへんなお料理上手!お立ち寄りの際にはぜひ、「野沢菜」を!

◆飯綱の家のてんぐ
スウェーデンの家に魅せられ、高原に赤い家を建てられたご主人。日常から離れ、山で静かに過ごす時間を紹介してくれる。

◆管理人 わた&くろ
誠設計の広報2人娘。
わたは、スウェーデンに感動のひとり旅して以来、ものすごく縁を感じておりマス。くろは、わたの話を聞き、まだ見ぬインテリア王国に憧れを抱いております。

誠設計事務所ホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード