スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日からストックホルム

writer:ダーラナの森より

スカンセン01

明日からスウェーデン出張です。日本と違って残暑はありませんので9月どころか8月中旬にはススキが秋風にゆられはじめます。いつものことですが、秋の出張は、想像しているよりも寒く感じます。

11月後半だと寒いという意識が先に立ちますので温度差のショックはないのですが、今頃は太陽さえ出ればまだまだ暑い日本と比べてスウェーデンは明らかに秋です。

仕事は、お連れするお客様が、スウェーデンスタイルの病院を建てるためのスウェーデンの先端医療の視察です。多分言葉がチンプンカンプンで理解に苦しむ以前の問題に遭遇するでしょう。良い建物とデザインを提供することに集中して仕事をしてこようと考えています。

また、あいた日程を利用して新規開店の準備をしているスウェーデン雑貨専門インターネットショップ「Tjena シェーナ」の商品の仕入れに走り回る予定なので、寒い中、汗をかいて走り回ることも明白です。

写真はストックホルムの野外公園スカンセンの2年前のこの時期の写真です。帰国後の「Tjena シェーナ」開店を期待してください。
スポンサーサイト

テーマ : シンプルライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

誠設計森の家

Author:誠設計森の家
【ライター紹介】

◆ダーラナの森より
永年スウェーデンの輸入に携わってきた、スウェーデン通。スウェーデンのやわらかい話しからカタイ話までおまかせ。

◆小布施 森の家夫人
小布施町の森の家ギャラリーで、おいしいコーヒーを入れて迎えてくれるオーナー夫人。たいへんなお料理上手!お立ち寄りの際にはぜひ、「野沢菜」を!

◆飯綱の家のてんぐ
スウェーデンの家に魅せられ、高原に赤い家を建てられたご主人。日常から離れ、山で静かに過ごす時間を紹介してくれる。

◆管理人 わた&くろ
誠設計の広報2人娘。
わたは、スウェーデンに感動のひとり旅して以来、ものすごく縁を感じておりマス。くろは、わたの話を聞き、まだ見ぬインテリア王国に憧れを抱いております。

誠設計事務所ホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。