スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一筋のの光明

writer:ダーラナの森より

一筋の光明 夏休みに妻の実家がある佐渡に行きましたが、1000円高速の渋滞を避けるために行きも帰りも早起きをしました。

8月15日早朝、車に荷物を積むため、佐渡の真野湾をみはらせる実家の裏側にでると、持っていた荷物を落としてしまうほどの驚くべき光景が東の空に!

気象学的な分析は知りませんが、ただ感動です。写真では表現できない自然の営みの一瞬ですが、それでも、ブログのために、にわか写真家となったことを忘れずこの写真を取るべくカメラを構えました。

信心深い方ではありませんが、宗教というものは人知を超え出会った者を魅了する一瞬のこのような出来事を介して、始まりがあったのだろうと感じるほど言葉では表せない神々しい一筋の光のスペクタクルでした。それが神の啓示にしろ、たとえ自然現象を利用した宗教活動にしろ・・・

感謝、合掌。
スポンサーサイト

テーマ : シンプルライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

誠設計森の家

Author:誠設計森の家
【ライター紹介】

◆ダーラナの森より
永年スウェーデンの輸入に携わってきた、スウェーデン通。スウェーデンのやわらかい話しからカタイ話までおまかせ。

◆小布施 森の家夫人
小布施町の森の家ギャラリーで、おいしいコーヒーを入れて迎えてくれるオーナー夫人。たいへんなお料理上手!お立ち寄りの際にはぜひ、「野沢菜」を!

◆飯綱の家のてんぐ
スウェーデンの家に魅せられ、高原に赤い家を建てられたご主人。日常から離れ、山で静かに過ごす時間を紹介してくれる。

◆管理人 わた&くろ
誠設計の広報2人娘。
わたは、スウェーデンに感動のひとり旅して以来、ものすごく縁を感じておりマス。くろは、わたの話を聞き、まだ見ぬインテリア王国に憧れを抱いております。

誠設計事務所ホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。