

日米学生会議に参加された学生さんと。

wirter:小布施 森の家夫人

01.gif

8月9日から3日間、
小布施で「日米学生会議」が開催され、
全国から総勢70名の学生さんが参加されました。

 >>詳細はこちら



02_20090811211131.jpg  この会議は、より良い街づくりのために 
 小布施の街並みや建築、ガーデニングなどを
 学生の視点で見ていただき、
 未来を担う若者のアイディアや意見を
 お聞きするというもの。

 途中、フリーの街見学の時間があったそうで、
 森の家ギャラリーにも3人の学生さんがいらっしゃいました。

 街並みをよくしよう、美しい景色をつくろうと
 意欲に燃える学生さんとお話しをして
 私もずいぶん元気をいただきました。

03.gif
この家の感想をお聞きすると、
「静かで落ち着いた空間。自分の時間が作れそう。」
「全てスウェーデンのもので設えられ、すっきりしていて和む。」
「こういった家があることを知らなかった。驚いた。」
とのこと。


将来は、景観・街づくりに携わる仕事を目指していらっしゃるそう。
彼らの活躍が楽しみです。
冬、薪ストーブに火が灯るころ、また遊びにいらしてくださいね。

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なんと国際的!

小布施町は街並みを残そうとするだけじゃなくて、静と動が同居していて、発想も柔らかいですよね。
見習いたいですねー。
プロフィール

誠設計森の家

Author:誠設計森の家
【ライター紹介】

◆ダーラナの森より
永年スウェーデンの輸入に携わってきた、スウェーデン通。スウェーデンのやわらかい話しからカタイ話までおまかせ。

◆小布施 森の家夫人
小布施町の森の家ギャラリーで、おいしいコーヒーを入れて迎えてくれるオーナー夫人。たいへんなお料理上手!お立ち寄りの際にはぜひ、「野沢菜」を!

◆飯綱の家のてんぐ
スウェーデンの家に魅せられ、高原に赤い家を建てられたご主人。日常から離れ、山で静かに過ごす時間を紹介してくれる。

◆管理人 わた&くろ
誠設計の広報2人娘。
わたは、スウェーデンに感動のひとり旅して以来、ものすごく縁を感じておりマス。くろは、わたの話を聞き、まだ見ぬインテリア王国に憧れを抱いております。

誠設計事務所ホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
