暖かな心が春を呼ぶ

writer:ダーラナの森

SpringinSweden01 今年のスウェーデンは冬が厳しく雪も多く、春が遅かったそうです。ここ1週間ほど雨模様だったのですが、その間、寒い・暖かいの繰り返しで、一気に花が咲きました。

写真は満開の菜の花畑、そしてその周辺のあぜ道や草原も野の花が咲き誇っています。

SpringinSweden02 ちょっと飲みによったパブでもバーテンに尋ねられ、日本から来たと伝えると、大地震と津波について本当に大変だな、スウェーデンの田舎から何もできないで申し訳ないが本当に心配をしているんだといい、同じような話が、訪問先でもホテルでも話題になり、日本の代表となり、スウェーデンの田舎で状況の説明をする毎日です。

この本当に小さなスウェーデンの人々暖かな心さえも、きっかけの一つにしていただき、早く東北地方の被災された人々の心に春が訪れることを改めてお祈りする旅となっています。
スポンサーサイト

テーマ : シンプルライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

誠設計森の家

Author:誠設計森の家
【ライター紹介】

◆ダーラナの森より
永年スウェーデンの輸入に携わってきた、スウェーデン通。スウェーデンのやわらかい話しからカタイ話までおまかせ。

◆小布施 森の家夫人
小布施町の森の家ギャラリーで、おいしいコーヒーを入れて迎えてくれるオーナー夫人。たいへんなお料理上手!お立ち寄りの際にはぜひ、「野沢菜」を!

◆飯綱の家のてんぐ
スウェーデンの家に魅せられ、高原に赤い家を建てられたご主人。日常から離れ、山で静かに過ごす時間を紹介してくれる。

◆管理人 わた&くろ
誠設計の広報2人娘。
わたは、スウェーデンに感動のひとり旅して以来、ものすごく縁を感じておりマス。くろは、わたの話を聞き、まだ見ぬインテリア王国に憧れを抱いております。

誠設計事務所ホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード