スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い!with my desk

writer:ダーラナの森より

blog0004 ブログを始めたので早めに吾輩の環境を小出しに公開していこうと思う。まず暑い、なぜ暑いかというと我が事務所の入っているビルは性能があきらかに低い。(大家さんごめん!、見逃して!、追い出さないでね)

そのような建物では、いくら冷房をしてもどんどん熱が壁や窓から熱伝導で逃げてしまいます。ためしにあなたの家のアルミサッシを触ってみなさい。暖かであればまだ良し、熱いと言って一瞬手をひっこめたら、うちの事務所と一緒です。壁もしかり、かなり暖かくなっていることがあります。

冷房を入れても冷たい風が吹きまくり不快そのもの、しかも身体の芯は暖かな窓や外壁面から放射される輻射熱でとってもホット!これは弱い電子レンジでチンをしているときに庫内に冷風をふかして調理されている食べ物と同じなのでした。ありえません!許されません!でも現実です。

閑話 休題のかわりに別の閑話

写真はマイデスクです。コンピューターは自作、デュアルモニターにワイヤレスのキーボードマウスと一見仕事をしそうです…が、まあ適当に、そこそこに、気が向くと一生懸命、腱鞘炎になるくらい緊張しながらキーボードをたたきます。左側にあるIP電話はBang&Olufsen、機能と性能は最低レベルでもデザインと音質が気に入っています。その隣は1972年デザインのArtemide TIZIO、NY近代美術館(MOMA)(一度行きたい)の永久コレクションにも入っています。照明はプチ自慢でした。あとはポチポチです。右端のメモ用紙入れに突っ込んである白いステープラーはスウェーデンで買った安物ですが、けっこう良品です。

左の奥のランプシェードは1点を除いて手作り試作品ですが、個人的に楽しめても売れるほどではないので、スウェーデンから完成品を輸入して8月頃からインターネットショップで販売することにしました。販売代理店も募集するかもしれません
スポンサーサイト

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

誠設計森の家

Author:誠設計森の家
【ライター紹介】

◆ダーラナの森より
永年スウェーデンの輸入に携わってきた、スウェーデン通。スウェーデンのやわらかい話しからカタイ話までおまかせ。

◆小布施 森の家夫人
小布施町の森の家ギャラリーで、おいしいコーヒーを入れて迎えてくれるオーナー夫人。たいへんなお料理上手!お立ち寄りの際にはぜひ、「野沢菜」を!

◆飯綱の家のてんぐ
スウェーデンの家に魅せられ、高原に赤い家を建てられたご主人。日常から離れ、山で静かに過ごす時間を紹介してくれる。

◆管理人 わた&くろ
誠設計の広報2人娘。
わたは、スウェーデンに感動のひとり旅して以来、ものすごく縁を感じておりマス。くろは、わたの話を聞き、まだ見ぬインテリア王国に憧れを抱いております。

誠設計事務所ホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。