スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬に備えて お庭に彩りを

writer:森の家ギャラリー夫人

01_20101205172838.jpg
この季節、森の家では庭先に
彩りのきれいなパンジーを
植えるのが恒例です。
街ゆくひとや、おでかけくださる皆さんに
楽しんでいただけたら・・・と、
“お花のおもてなし”。

いつも小布施フローラルガーデンでパンジーを買い求めていますが、
色が鮮やかで、苗がとても丈夫なので、6月の中旬頃まできれいなお花を楽しめます。
02_20101205172838.jpg
今年は少なめ60株のパンジーを植えました。
手間のかかる作業ですが、庭先に並ぶパンジーたちのかわいらしい「顔」をみるとなんだか和やかな気持ちになるので不思議です。



花壇のお友達。
03_20101205172837.jpg
カエルさん。
花壇の手入れをしていると、必ずひょっこり顔をだし様子を見にやってきます。
とても大きいので、初めて見たときは驚きましたが(笑)、
今では我が家の花壇の守り神として仲良くおつきあいを続けています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

誠設計森の家

Author:誠設計森の家
【ライター紹介】

◆ダーラナの森より
永年スウェーデンの輸入に携わってきた、スウェーデン通。スウェーデンのやわらかい話しからカタイ話までおまかせ。

◆小布施 森の家夫人
小布施町の森の家ギャラリーで、おいしいコーヒーを入れて迎えてくれるオーナー夫人。たいへんなお料理上手!お立ち寄りの際にはぜひ、「野沢菜」を!

◆飯綱の家のてんぐ
スウェーデンの家に魅せられ、高原に赤い家を建てられたご主人。日常から離れ、山で静かに過ごす時間を紹介してくれる。

◆管理人 わた&くろ
誠設計の広報2人娘。
わたは、スウェーデンに感動のひとり旅して以来、ものすごく縁を感じておりマス。くろは、わたの話を聞き、まだ見ぬインテリア王国に憧れを抱いております。

誠設計事務所ホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。