中国の活力-1

writer:ダーラナの森

だいぶ間があいてしまいました。反省です。

中国との関係がぎくしゃくしていてアップしそびれていましたが、万博直前に床工場の視察で大連と上海に行ってきて、感じたのが「底力がすごい」の一言。

上海01 大きい、多い、貪欲ばかりでなく凄まじいばかりの向上心、これでは日本は勝てません。だから仲良くやっていきましょう。

日本も、中国も、政治・経済・生活どれも盤石ではありません。お互いのどちらかが困った時に手を貸し合うのがこれからの世界秩序の原動力になると思います。などと感じてきました。

写真は、平日のイベントの無い時の外灘、スモッグもひどいけど何してこんなに人が多いのでしょう。
スポンサーサイト

テーマ : シンプルライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

誠設計森の家

Author:誠設計森の家
【ライター紹介】

◆ダーラナの森より
永年スウェーデンの輸入に携わってきた、スウェーデン通。スウェーデンのやわらかい話しからカタイ話までおまかせ。

◆小布施 森の家夫人
小布施町の森の家ギャラリーで、おいしいコーヒーを入れて迎えてくれるオーナー夫人。たいへんなお料理上手!お立ち寄りの際にはぜひ、「野沢菜」を!

◆飯綱の家のてんぐ
スウェーデンの家に魅せられ、高原に赤い家を建てられたご主人。日常から離れ、山で静かに過ごす時間を紹介してくれる。

◆管理人 わた&くろ
誠設計の広報2人娘。
わたは、スウェーデンに感動のひとり旅して以来、ものすごく縁を感じておりマス。くろは、わたの話を聞き、まだ見ぬインテリア王国に憧れを抱いております。

誠設計事務所ホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード