スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

快適な室内

writer:森の家ギャラリー夫人

IMG_2437.jpg ご無沙汰しております。久しぶりのブログとなります。
連日35度以上超える
暑さが続いていますね。
例年、我が家では、夏には北側の窓を開けるなどして通風で過ごしてきましたが、 この夏の
異常気象でとうとう常時クーラーを使用することになってしまいました。

オーニングと障子で日差しを避け、日中の時間帯はクーラーを付けています。 夜はOFFにしますが、室内の温度は朝まで29度に保たれ快適に休むことが
できます。
以前、沢山の人が集まる機会が有り、一日中家のクーラーをフル回転させた
ことがありましたが、その夜、寒くて冬の布団を掛けて寝たことがあります。
「冷輻射」とでもいうのでしょうか?家の新たな発見でもありました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

誠設計森の家

Author:誠設計森の家
【ライター紹介】

◆ダーラナの森より
永年スウェーデンの輸入に携わってきた、スウェーデン通。スウェーデンのやわらかい話しからカタイ話までおまかせ。

◆小布施 森の家夫人
小布施町の森の家ギャラリーで、おいしいコーヒーを入れて迎えてくれるオーナー夫人。たいへんなお料理上手!お立ち寄りの際にはぜひ、「野沢菜」を!

◆飯綱の家のてんぐ
スウェーデンの家に魅せられ、高原に赤い家を建てられたご主人。日常から離れ、山で静かに過ごす時間を紹介してくれる。

◆管理人 わた&くろ
誠設計の広報2人娘。
わたは、スウェーデンに感動のひとり旅して以来、ものすごく縁を感じておりマス。くろは、わたの話を聞き、まだ見ぬインテリア王国に憧れを抱いております。

誠設計事務所ホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。