スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み

writer:ダーラナの森

今年のスウェーデンは、ロイヤルウェディングですっかり盛り上がってしまいました。本来はその翌週にあった夏至祭が国を挙げての一番のお祭りでしたが、さすがに今年はすこし盛り上がりに欠けたようです。

夏至祭が過ぎると、仕事上のやり取りの中での話題に、いつ夏休みを取るのかということです。元来、彼らは7月の初めから4週間夏休みを取ります。今年なら、今日7月3日から8月2日まで、もしくは、7月10日から8月9日までといった感じです。

釣り01 彼らの多くは、サマーハウスを持ち、ヨットかボートも持っています。4週間の休暇も寝て過ごすわけではありません。私から見ると、彼らは休みに行くという意味は森に行くと言う意味に聞こえます。別荘といってもバンガローのようなものも多く、電気が入っていないのは普通で、トイレも穴を掘ってその上に小さな小屋をかけたようなものも少なくありません。まるで原始に戻るような生活をおくりに行きます。

森の中で、散策し、読書し、木の実や花を摘み、気が向くと湖で泳ぎ、セーリングを楽しみ、釣りをし、サイクリングやカヌー、楽しみ方は多種多様です。時にはヨットで遠出をすることもします。とうぜんサマーハウスの手入れもします。

4週間の休みの中では、計画的に家の手入れに時間を割く人々も多く見受けられます。仕事を離れ、ナチュラルにきままに時間をおくり、リフレッシュしています。国民の多くがそんな生活を楽しんでいます。
スポンサーサイト

テーマ : シンプルライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

誠設計森の家

Author:誠設計森の家
【ライター紹介】

◆ダーラナの森より
永年スウェーデンの輸入に携わってきた、スウェーデン通。スウェーデンのやわらかい話しからカタイ話までおまかせ。

◆小布施 森の家夫人
小布施町の森の家ギャラリーで、おいしいコーヒーを入れて迎えてくれるオーナー夫人。たいへんなお料理上手!お立ち寄りの際にはぜひ、「野沢菜」を!

◆飯綱の家のてんぐ
スウェーデンの家に魅せられ、高原に赤い家を建てられたご主人。日常から離れ、山で静かに過ごす時間を紹介してくれる。

◆管理人 わた&くろ
誠設計の広報2人娘。
わたは、スウェーデンに感動のひとり旅して以来、ものすごく縁を感じておりマス。くろは、わたの話を聞き、まだ見ぬインテリア王国に憧れを抱いております。

誠設計事務所ホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。