スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三日目のスウェーデン

writer:ダーラナの森

朝も早めに出発し、建材問屋、羽目板工場、窓工場を視察したのち、世界的にも有名なクリスタルメーカーが多数集まる「ガラスの王国」と呼ばれるところで、オレフォシュとコスタボーダのアウトレットでのお買い物にお客様をご案内しました。
elite
昨日以上に、充実した一日でしたが、ご案内に忙しくあまり写真がありません。窓工場の塗装ラインの一コマです。左の写真は、組み立て前の下塗りの後の、製品検査と修正をしているところです。

右の写真は本塗りラインの出入り口の絵で、本塗りに入ってから出てくるまで3時間半かかります。広大な室内は、どこでも快適できれいな空気に満たされ、作業は皆半袖ですが当然、外は冬です。見る人が見ると驚きの工程と環境です。

スウェーデンの窓はそのほとんどすべてが塗装品で出荷され、大多数が白塗装です。
sauna
夜は凍りついた湖の前の1件宿、湖畔にはサウナがあり、チェックイン後さっそく全員でサウナへ。本来なら氷を割って湖にどぼんが最高なのですが、今年は厳冬で氷が厚く危険ということでホットな裸の身体で表に出て、凍りついた湖を眺めながら冷たいビールで身体の中も冷やしました。暗いから許せるオジサンたちの童心の一コマです。
スポンサーサイト

テーマ : シンプルライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

誠設計森の家

Author:誠設計森の家
【ライター紹介】

◆ダーラナの森より
永年スウェーデンの輸入に携わってきた、スウェーデン通。スウェーデンのやわらかい話しからカタイ話までおまかせ。

◆小布施 森の家夫人
小布施町の森の家ギャラリーで、おいしいコーヒーを入れて迎えてくれるオーナー夫人。たいへんなお料理上手!お立ち寄りの際にはぜひ、「野沢菜」を!

◆飯綱の家のてんぐ
スウェーデンの家に魅せられ、高原に赤い家を建てられたご主人。日常から離れ、山で静かに過ごす時間を紹介してくれる。

◆管理人 わた&くろ
誠設計の広報2人娘。
わたは、スウェーデンに感動のひとり旅して以来、ものすごく縁を感じておりマス。くろは、わたの話を聞き、まだ見ぬインテリア王国に憧れを抱いております。

誠設計事務所ホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。