スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです。

writer:ダーラナの森

前回アップしたのがいつだか忘れてしまうくらいご無沙汰をしてしまいました。忘れていたわけではないのですが、忙しかったのです。アドバイザーを務める病院プロジェクトの現場が始まり、ほとんどアップアップ。

この間スウェーデンに2回(合計3週間)、中国にも1回出張をしていて、ネタは腐るほどあるので、気を取り直して再開です。

KRH01
病院プロジェクトはスウェーデンスタイルの病院です。オーナーである院長が私の提供するスウェーデンの家を建ててくださって住んでいただいたのがきっかけで、お付き合いが始まりました。快適だろうと大きな期待をいただき入居され、最初に会って言われたことが、「期待を裏切られた。想像よりはるかに快適だった!なんで?」と。

事前に説明をしたのだけど理解できなかったのでしょうとは言えず、ほとんどみなさんが同じリアクションですと言わざるをえません。こちらの説明を実感を伴って理解できないくらい大きな差があるからです。(家の自慢です)

今度のスウェーデンスタイルの病院は外断熱構造の床面積が約12000㎡7階建てで、木製窓・オーニング(日除け)・フローリング・空調換気部材・医療用ベッド・家具・カーテンブラインドなどのファブリック関係等々、スウェーデンの製品に加え、一部フィンランドやドイツの製品も納入させていただく予定です。加えて、デザイン・工法のアドバイス、そして空調換気など各種設備工事は一部指導も行っていて、弊社が関わる最大のプロジェクトになっています。
来年の秋に開業です。

次回から3度目くらいのリスタート、頑張ります。
スポンサーサイト
プロフィール

Author:誠設計森の家
【ライター紹介】

◆ダーラナの森より
永年スウェーデンの輸入に携わってきた、スウェーデン通。スウェーデンのやわらかい話しからカタイ話までおまかせ。

◆小布施 森の家夫人
小布施町の森の家ギャラリーで、おいしいコーヒーを入れて迎えてくれるオーナー夫人。たいへんなお料理上手!お立ち寄りの際にはぜひ、「野沢菜」を!

◆飯綱の家のてんぐ
スウェーデンの家に魅せられ、高原に赤い家を建てられたご主人。日常から離れ、山で静かに過ごす時間を紹介してくれる。

◆管理人 わた&くろ
誠設計の広報2人娘。
わたは、スウェーデンに感動のひとり旅して以来、ものすごく縁を感じておりマス。くろは、わたの話を聞き、まだ見ぬインテリア王国に憧れを抱いております。

誠設計事務所ホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。