イエーテボリ 01

writer:ダーラナの森

ブログ復活です。モバイルコンピューターがウイルスにやられて、クリーンインストールを強いられて以来、ブログを書こうと思うと、hP関連の環境移植ができておらず、書きたいと思ってもできませんでした。

ようやく復活しましたので、心を入れ替えて、前の話題に固執せず、気軽に頻度を上げてアップするようにします。

今朝は、スウェーデン第二の都市「イエーテボリ」の駅近のパレスホテルの202号室で目が覚めました。今日の予定は、レンタカーを借りてスウェーデン唯一まともな住宅展示場(22棟)に、お客様を案内します。ホームセンターや住宅街もお見せしたいと考えています。

時間があったら、自動車メーカーのボルボミュージアムや(漫画や映画に出てくるような)岩の中に作られた基地を利用した空軍博物館もよそでは見れないものなので候補に挙げていますが、郊外には公開されているお城もあるし・・・、お客さまの希望次第ですね!
GT_01
写真は市内をいっぱい走っている連結バスです。トラムもいかした格好のものが走っていますので、あとで写真を撮っておきます。この町は、バス、トラムに加え運河で成り立っていて、車は肩身が狭く走りにくい作りです。

テーマ : シンプルライフ
ジャンル : ライフ

プロフィール

誠設計森の家

Author:誠設計森の家
【ライター紹介】

◆ダーラナの森より
永年スウェーデンの輸入に携わってきた、スウェーデン通。スウェーデンのやわらかい話しからカタイ話までおまかせ。

◆小布施 森の家夫人
小布施町の森の家ギャラリーで、おいしいコーヒーを入れて迎えてくれるオーナー夫人。たいへんなお料理上手!お立ち寄りの際にはぜひ、「野沢菜」を!

◆飯綱の家のてんぐ
スウェーデンの家に魅せられ、高原に赤い家を建てられたご主人。日常から離れ、山で静かに過ごす時間を紹介してくれる。

◆管理人 わた&くろ
誠設計の広報2人娘。
わたは、スウェーデンに感動のひとり旅して以来、ものすごく縁を感じておりマス。くろは、わたの話を聞き、まだ見ぬインテリア王国に憧れを抱いております。

誠設計事務所ホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード