スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝・サッカーアジアカップ 優勝!

writer:森の家ギャラリー夫人


先日の土曜深夜は、朝方までテレビに釘付けでした。
日本代表選手たちのすばらしいプレーはもちろん、
彼らの一生懸命さ・パワー・強い心に 本当に感動しました。
しかも アジアの強豪たちから 優勝を勝ち取るなんて!
すばらしいの一言です。
01_20110131194855.jpg

一試合 一試合、それぞれのドラマがあり、
彼らのひたむきなプレーに 自分を重ね合わせて
忘れかけていたものを想い出し、
もっと頑張らなくては・・・なんて思いながら、
エールをいただくような気持ちで観戦しました。

みなさんは、どんなふうにご覧になったのかしら・・・?
一生懸命な姿って、人の心を動かしますね。

スポンサーサイト

名店!桶とみ で新年会

writer:森の家ギャラリー夫人

女性どうしの月1度の食事会。
おいしいものを求めてあちこち足を運ぶわたしたち。
そろそろ行き尽くした感はありますが、
今月は「新年会」ということで、桶とみさんにいってきました。

03_20110120142647.jpg 01_20110120142648.jpg 02_20110120142647.jpg 01_20110120143442.jpg

わたしは何度かおじゃましているのですが、
彼女たちは “夜のコース”初体験。
ご夫妻ふたりできりもりされている 三才の名店は、
お料理はもとより、うつわや盛りつけにもこだわりがあり、
でもおいしいお料理をいただけます。
彼女たちも満足していただいたようです。

お近くにいらしたら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。
(夜は予約が必要です)


※ちなみに、店内は数年前に誠設計さんが改装を担当しました

森の家 真冬の室内温度をはかってみました

writer:森の家ギャラリー夫人
01_20110120134822.jpg
やはり降るんですね!
いきなり30センチの大雪です
各地の大雪の情報を聞きながら・・小布施だけはもしかして
このまま降らないかも なぁ~んてね!
淡い期待もあったんですよ・・・笑われちゃうかな?
ここにきて、雪かきモード全開になりました

北海道で記録的な冷え込みが観測されたそう
-28.8℃って、どんな世界なのかしら
バナナで釘が打ててしまったりして・・・
信州では、最低気温-5℃前後をいったりきたり。

02_20110120135133.jpg
お正月、3日間ほど家をあけましたが、
外出前の室温はこちら
→→→ 22℃。

ぽかぽかです。




03_20110120135144.jpg
帰ってきたときの室温がこちら
→→→ 15.5℃。
もちろん暖房は入れてませんよ

築40年の実家から戻ってくるとまるで別世界のよう。(両親には申し訳ないのですが・・・)



今日は「大寒」
暦どおり、外は厳しい寒さで雪が降っていますが、
ここはきょうもあたたかです。

プロフィール

誠設計森の家

Author:誠設計森の家
【ライター紹介】

◆ダーラナの森より
永年スウェーデンの輸入に携わってきた、スウェーデン通。スウェーデンのやわらかい話しからカタイ話までおまかせ。

◆小布施 森の家夫人
小布施町の森の家ギャラリーで、おいしいコーヒーを入れて迎えてくれるオーナー夫人。たいへんなお料理上手!お立ち寄りの際にはぜひ、「野沢菜」を!

◆飯綱の家のてんぐ
スウェーデンの家に魅せられ、高原に赤い家を建てられたご主人。日常から離れ、山で静かに過ごす時間を紹介してくれる。

◆管理人 わた&くろ
誠設計の広報2人娘。
わたは、スウェーデンに感動のひとり旅して以来、ものすごく縁を感じておりマス。くろは、わたの話を聞き、まだ見ぬインテリア王国に憧れを抱いております。

誠設計事務所ホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。