中国の活力-3

writer:ダーラナの森

上海03 中国編はこれが最後で、スウェーデンに戻ります。

上海で、床工場を案内してくれた若い人二人、大学の日本語学科を卒業したけど、日本はまだ行ったことがない葉君とリリーさん。

彼女の本名は麗々、でもリリーがお気に入り、

最近の葉君からのメールはジェームスの名前で届きます。

数十年前の日本の若者同様、二人とも日本のみならず欧米にも憧れをもっているようです。ですから、砂に水がしみこむがごとく貪欲にこちらの話に聞き入ります。

日本語力はいまいちでも、その向上心は忘れていた清々しさを思い出させてくれたすてきな二人でした。最近日本では見ないですね。

二人ともガンバレ!!!

テーマ : シンプルライフ
ジャンル : ライフ

プロフィール

誠設計森の家

Author:誠設計森の家
【ライター紹介】

◆ダーラナの森より
永年スウェーデンの輸入に携わってきた、スウェーデン通。スウェーデンのやわらかい話しからカタイ話までおまかせ。

◆小布施 森の家夫人
小布施町の森の家ギャラリーで、おいしいコーヒーを入れて迎えてくれるオーナー夫人。たいへんなお料理上手!お立ち寄りの際にはぜひ、「野沢菜」を!

◆飯綱の家のてんぐ
スウェーデンの家に魅せられ、高原に赤い家を建てられたご主人。日常から離れ、山で静かに過ごす時間を紹介してくれる。

◆管理人 わた&くろ
誠設計の広報2人娘。
わたは、スウェーデンに感動のひとり旅して以来、ものすごく縁を感じておりマス。くろは、わたの話を聞き、まだ見ぬインテリア王国に憧れを抱いております。

誠設計事務所ホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード