一筋のの光明

writer:ダーラナの森より

一筋の光明 夏休みに妻の実家がある佐渡に行きましたが、1000円高速の渋滞を避けるために行きも帰りも早起きをしました。

8月15日早朝、車に荷物を積むため、佐渡の真野湾をみはらせる実家の裏側にでると、持っていた荷物を落としてしまうほどの驚くべき光景が東の空に!

気象学的な分析は知りませんが、ただ感動です。写真では表現できない自然の営みの一瞬ですが、それでも、ブログのために、にわか写真家となったことを忘れずこの写真を取るべくカメラを構えました。

信心深い方ではありませんが、宗教というものは人知を超え出会った者を魅了する一瞬のこのような出来事を介して、始まりがあったのだろうと感じるほど言葉では表せない神々しい一筋の光のスペクタクルでした。それが神の啓示にしろ、たとえ自然現象を利用した宗教活動にしろ・・・

感謝、合掌。

テーマ : シンプルライフ
ジャンル : ライフ

いったんもめん

writer:ダーラナの森より

いったんもめん

今年の夏休みは旧盆に例年通り、ネットショップ店長(My wife)の実家がある佐渡に行ってきました。

問題は交通渋滞、政府の高尚なる施策で、普段は利用しない国民の多くが千円高速で二酸化炭素排出貢献にまい進するという珍事に遭遇し、頑張って早起きして往復ともぎりぎり渋滞回避に成功しました。

今年の夏は雨・曇り・雨の連続、実家の断熱住宅で寝苦しくなかったのが幸いでした。

つかの間の晴れに空を見上げると

何と一反木綿!!!

鬼太郎を乗せて巡回警備しているではないですか! 

鬼太郎は見えませんでしたが、乗っているに違いないと信じています。というのも、佐渡の山の中には鬼太郎の屋敷があってもおかしくないロケーションにあふれています。来年の夏は、鬼太郎の家探検隊を編成して山に入ることにしました。

テーマ : シンプルライフ
ジャンル : ライフ

ランプシェードがいっぱい!

wirter:管理人わた

こんにちは!今回は管理人みずから投稿デス。

F1010012.jpg きのう、“ダーラナの森より”ことアルメンプランさんがみえ、山のようにランプシェードを持っていらっしゃいました。

ランプシェードって?と思われる方も多いでしょうか。簡単にいうと、ランプのカサです。

日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、スウェーデンでは、窓辺にちょっと素敵なランプを置いて、道行くひとにも「あえて」見えるようにして楽しみます。

シェードひとつで部屋の雰囲気もがらっと変わるのでフシギです・・・。

前おきが長くなりましたが、
このたび、誠設計でもランプシェードの販売を取り扱うことになりました!!!!

事務所はもちろん、HPでも販売できるように、準備開始です。
ちなみに、私のお気に入りはコレ!!
DSCN1160.jpg
なんてキュートなんでしょう!!
「黄色い鳥」という生地だそうです。

白地なのに、めちゃくちゃカラフルです。
欲しいな欲しいなぁー。(みなさん、来月わたくしお誕生日です。)


このかわいいランプシェード、実物をご覧になりたい方はどうぞお気軽に誠設計事務所まで。
すべて、スウェーデン・ストックホルム在住のマダムの手づくり。直輸入品です。
お問い合せは、お電話(026-295-6060)・メール(info@sei-house.com)、またはこちらの「コメント」にて!

テーマ : インテリア
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

誠設計森の家

Author:誠設計森の家
【ライター紹介】

◆ダーラナの森より
永年スウェーデンの輸入に携わってきた、スウェーデン通。スウェーデンのやわらかい話しからカタイ話までおまかせ。

◆小布施 森の家夫人
小布施町の森の家ギャラリーで、おいしいコーヒーを入れて迎えてくれるオーナー夫人。たいへんなお料理上手!お立ち寄りの際にはぜひ、「野沢菜」を!

◆飯綱の家のてんぐ
スウェーデンの家に魅せられ、高原に赤い家を建てられたご主人。日常から離れ、山で静かに過ごす時間を紹介してくれる。

◆管理人 わた&くろ
誠設計の広報2人娘。
わたは、スウェーデンに感動のひとり旅して以来、ものすごく縁を感じておりマス。くろは、わたの話を聞き、まだ見ぬインテリア王国に憧れを抱いております。

誠設計事務所ホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード