

グッドデザインに1票

writer:ダーラナの森より

blog0007 スウェーデンの取引先の1社であるFresh 社よりささやかなシーズンギフトが年に2回届きます。まるでお中元やお歳暮のようです。今年の夏は真っ白なサーモカップ。

普段利用しているスタバ(STARBUCKS)のサーモカップに比べると、持ち手が大げさな奴だと思いながらもいながらもさっそく使ってみました。

使ってみると、実に飲みやすい!
しかも、保温力がよい・容量が大きい!

最初は変だと思ったデザインもよくよく眺めてみると、なかなか考えられている!なんと、Fresh社のロゴは右手で持つと、当人から見えずまわりの人に宣伝するようになっている!

最近めっきり都会に出なくなっているので都会では当たり前なのかもしれませんが、身の回りでは久しぶりにグッドデザインでした。長年貢献してくれたスタバのカップへも感謝。

テーマ : 北欧
ジャンル : 海外情報

ほおずき

writer:小布施 森の家夫人
『小布施くりんこ祭り』の際、
ほおずき市にて買い求めた“ほおずき風鈴”。
オーニングに吊るしてみました。

ほうずき
雨と直射日光をさえぎり続けて8年。
いまだ色あせることなく活躍しているオーニング。

秋には干し柿も吊るしておりますが、
ブルーのオーニングにミスマッチと思いきや、
これがなかなか風情がございます。

小布施においでの際は、どうぞ
青いオーニングと季節の“掛けもの”の景色も
お楽しみください。

皆さんからのご感想やコメントを楽しみに、
次は何にしようか、と考えているこの頃です。


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

ちいさな花壇

writer:小布施 森の家夫人
オープンガーデン

小布施の家の小さな花壇。

ことしは 白いお花を中心に植えてみました。
もう少し色味がほしいかしら、とも思うのですが、
夏の猛暑を考えて 少しでも涼しげに・・・。



お花
夏本番を迎え、
さわやかな装いになった森の家ギャラリー。

小布施町主催の「オープンガーデン」にも
参加していますので、
お気軽にお立ち寄り下さいね。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:誠設計森の家
【ライター紹介】

◆ダーラナの森より
永年スウェーデンの輸入に携わってきた、スウェーデン通。スウェーデンのやわらかい話しからカタイ話までおまかせ。

◆小布施 森の家夫人
小布施町の森の家ギャラリーで、おいしいコーヒーを入れて迎えてくれるオーナー夫人。たいへんなお料理上手!お立ち寄りの際にはぜひ、「野沢菜」を!

◆飯綱の家のてんぐ
スウェーデンの家に魅せられ、高原に赤い家を建てられたご主人。日常から離れ、山で静かに過ごす時間を紹介してくれる。

◆管理人 わた&くろ
誠設計の広報2人娘。
わたは、スウェーデンに感動のひとり旅して以来、ものすごく縁を感じておりマス。くろは、わたの話を聞き、まだ見ぬインテリア王国に憧れを抱いております。

誠設計事務所ホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
